2019年10月16日(水)・19日(土)・20日(日) 令和元年台風19号・茨城水戸 第1〜3回募集(無料・無償)

1つの災害に重なるように次の災害があり、現場が重なることが多くなりました。

今回も千葉鋸南がまだまだ終わらないなか、台風19号で茨城水戸で那珂川が決壊し被害がありました。

千葉鋸南は今後もちろん継続しますが、直後の大変な時に日頃大変お世話になっている水戸にも駆けつけたいと思います。

日時: 10月16日(水)・19日(土)・20日(日) 9時〜18時

※雨天決行

集合場所:大井神社前の集会所(茨城県水戸市)
(常磐自動車道水戸インター・常磐線赤塚駅から車で15分程度)
※現地集合・解散

※電車の方は、参加者の車両など場合によって最寄り駅からのピックアップ可能な時もありますが、基本的にむずかしいかもしれません

内容:浸水のあった建物の掃除と片付け、災害ごみ仕分け撤去、家屋の荷出し、など
※作業内容は状況により変化します

用意するもの : 動きやすい濡れても汚れてもいい服や靴、軍手やゴム手袋、マスク、飲みもの、使い捨てではない食器や箸、その他各自必要なもの

あれば雑巾、掃除道具、スコップなど
高圧洗浄機など歓迎
※可能な限りボランティア保険(天災型)
注:各自ゴミの持ち帰りをお願いします。ゴミを出さない工夫と努力をお願いします

応募の際は下記の応募フォームよりご応募ください。(応募にはe-mailが必要です)
注:高校生以下の方は 保護者の同意を得ること
注:友達同士で参加する場合もそれぞれが各自で応募してください。一度の応募に付き一人まででお願いいたします。