【募集】2019年12月24日(火) 東北ライブハウス大作戦共同企画 岩手 陸前高田スタディツアー参加者募集(無償・無料)

津波で大きな被害を受け、街が新しく造られていく移り変わりをかさ上げ工事現場などをたびたび訪れながら見てきた陸前高田。

来年3月にかさ上げ工事終了予定前に…福島沿岸部でスタディツアーをやった福島幡再生の想いから岩手に、東北ライブハウス大作戦との合同企画として忘年会に合わせスタディツアーを行います。

国賀進める復興事業として各県に1つずつ建設が進められている震災復興記念公園も一部開園したので、そこにも足を運び語りべからの話を聞く時間も設けます。

東北にライブハウスを作るきっかけとなった東日本大震災。

短い時間で限られた場所の訪問になりますが、改めて震災を知り、来年9年目を迎える東北の、陸前高田の歩みと今を見聞きし感じ考える時間になり、震災だけでなく災害と共にある私たちの暮らしや社会、自分自身のこれから先に繋げていけたらと思います。

日時:12月24日(火) 8時~12時半
注:たくさんの参加者がいるため集合時間など時間厳守でお願いします。遅れる場合はマイクロバスに乗れないため参加出来ないこともあります

募集人数:20名程度
注:ライブハウス大作戦ツアーバスで大船渡から石巻に移動する方でこのスタディツアー参加希望の方は、この募集からはご応募いただけません。
別途大作戦ツアーバスの方で募集受付します(定員あるかもしれません)

集合場所:大船渡プラザホテル前
*現地集合・現地解散
*マイクロバス(大作戦忘年会のツアーバスではありません)での移動になりますのでお車の方は近隣駐車場をご利用ください

内容:陸前高田旧市街地や高田松原津波復興記念公園を見学、語りべから話を聞きます
注:内容は変更の場合があります
*お昼ご飯はありません。高田松原津波復興記念公園内での時間によっては各自取っていただくことも可能ですが、ツアースケジュールがタイトなため未定です

応募の際は下記の応募フォームよりご応募ください。(応募にはe-mailが必要です)
注:高校生以下の方は 保護者の同意を得ること
注:友達同士で参加する場合もそれぞれが各自で応募してください。一度の応募に付き一人まででお願いいたします

*活動詳細内容については、担当者から追ってメールをお送りさせていただきます
最近PCからの返信を受信できない携帯メールアドレス(特にezwebやisoftbank)の方が増えています。
ご面倒ですが、幡再(hatagayarebirth@gmail.com)からのPCメールを受信できるよう設定お願いします。
注:友達同士で参加する場合もそれぞれが各自で応募してください。一度の応募に付き一人まででお願いいたします。

幡ヶ谷再生大学復興再生部/ゆかり 
問い合わせ・申込みはE-mail からお願いします。