【募集】2020年01月04日(土)〜11日(土) 令和元年台風19号・長野県長野市 第6〜13回募集(無料・無償)

台風19号から3カ月になろうとしています。
片付いたところもずいぶんありますが、農家さんによっては遠慮があったり被害が比較的少ない地区などは後回しになっているところや中途半端のままになっているところもあります。
続けてきたフルプロ農園さんの遅れていた発送作業も多少落ち着き、「ここを、これを、やってもらえたら助かる…」と言った地元の方の声と共にこれからも一緒に動いていきたいと思います。
降雪積雪のシーズンになり足を運びにくくなりますが、無理なく安全第一に、出来る人が出来ることから続けみんなで力を合わせ繋げていきたいと思います。
よろしくお願いします。

日時:1/4(土)〜11(土) 9時〜17時
※雨天決行。降雪積雪が多い日は中止の場合も 

集合場所:長野県長野市赤沼1555
(アップルライン沿い。上信越道・須坂長野東インター下車15分・JR北しなの線豊野駅徒歩15分)
※現地集合・解散
※お車の方は高速無料化措置ありますが、社協休みの際には復路分が出せない可能性もあります。
予めご了承ください
http://www.nsyakyo.or.jp/news/2019/10/post-94.php

内容:泥かき、漂着物撤去、など
※作業内容は状況により変化します

用意するもの : 動きやすい汚れてもいい防寒と着脱がしやすい服や靴、軍手やゴム手袋、マスク、飲みもの、使い捨てではない食器や箸、その他各自必要なもの
角スコップや剣スコップをお持ちの方はご持参ください
※可能な限りボランティア保険(天災型)
注:各自ゴミの持ち帰りをお願いします。ゴミを出さない工夫と努力をお願いします

応募の際は下記の応募フォームよりご応募ください。(応募にはe-mailが必要です)
注:高校生以下の方は 保護者の同意を得ること
注:友達同士で参加する場合もそれぞれが各自で応募してください。一度の応募に付き一人まででお願いいたします。
注:駐車場に限りがありますので、移動手段は必ず明記してください。

*活動詳細内容については、担当者から追ってメールをお送りさせていただきます
最近PCからの返信を受信できない携帯メールアドレス(特にezwebやisoftbank)の方が増えています。
ご面倒ですが、幡再(hatagayarebirth@gmail.com)からのPCメールを受信できるよう設定お願いします。
注:友達同士で参加する場合もそれぞれが各自で応募してください。一度の応募に付き一人まででお願いいたします。

幡ヶ谷再生大学復興再生部/ゆかり 
問い合わせ・申込みはE-mail からお願いします。